人事ブログ

Blog人事ブログ

休日ぶらり旅【番外編】

小諸市『100円商店街』ののぼり旗の写真

こんにちは。
採用担当の丸山です。
 
本日は番外編として私のぶらり休日の紹介をしたいと思います。
 
3/9土曜日(サンキューの日)ですが、東御市のお隣の小諸市にて
『100円商店街』というものがやっておりましたので、行ってみました☆
 
人も多く、これが小諸市か?!と思うぐらいの賑わいぶりでした!!
(小諸市の方々申し訳ありません…。。)
 
私のイメージでは夏祭りのように出店がたくさん出ていると思っていたのですが、、違うのですね!
商店街のお店や夜間営業の居酒屋さんまでお店のものが100円で購入できるというイベントでした。
 
「食」に目がくらんでいる私は100円ピザ、シフォンケーキつかみどり、もつ煮、海賊バーガーなどふらりふらりとおびき寄せられていきました。
 
これは「100円で満足できる」+「お店に入って楽しむ」=「普段も行ってみよう!」となりますね。
非常にいい企画だと思いました!(上から目線ですみません。。)
 
ぜひまたこういう企画があればぶらりしてみたいと思います!笑
 
余談ですが、歩いていたらNBSから取材を受けました。
もしや…と思って夕方のニュースを見ていたのですが、残念ながら放映されておりませんでした。
もし見た!という方がいたら教えてください(笑)
 
ちなみに地元東御市の海野宿では今「ひな祭り」をしております。
 
また機会があればそんな記事も書いてみたいと思います!
 
次回番外編をお楽しみに~(^_^)/~