人事ブログ

Blog人事ブログ

本日は、入社式!

こんにちは!
採用担当の丸山です。
 
本日4/1は入社式です!
エイプリルフールではないですよ。ない、というわけではないですけれども。
こんなことを書くと全てが嘘っぽくなりますが、入社式は本当にやりました。本当です。
 
ただ、あんまり堂々とやりました!と大きく言える時代じゃないですけどね。
きちんと間隔を取って感染防止対策を行いながらやりました。
 
密になってしまうので、残念ながら全社員というわけにはいきませんでした…。
時間も短縮Ver.ということで会長のお話新入社員紹介がメインとなりました。
 
入社1日目ということもあり、朝からピリッとした表情でいたのでこちらも背筋が伸びる思いとなりました。コトヒラとしては4月は新年度というわけではありませんが、このような若い風を感じるとシャキッとするなぁという良い刺激の1日となりました。(まだ終わってはいないですが。)
 
また明日から気を引き締めて社業に取り組んでまいりたいと思います。(`・ω・´)キリッ
感染防止対策をとりながら入社式を行う弊社社員の様子