人事ブログ

Blog人事ブログ

夏のインターンシップまとめ

こんにちは、採用担当の北原です。
 
9月も終わりに近づき、朝晩は肌寒く感じるようになりましたね。
体調を崩しやすい時期なので、気を付けていきたいと思います。
 
さて、夏の終わりとともに当社の夏のインターンシップも終了しました。
技術系のコースをはじめ、営業、生産管理、総務などなど、
様々な実務体験プログラムを用意し、参加していただきました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
また、ご応募いただいたにも関わらずご参加いただけなかった皆さま、
大変申し訳ございませんでした。
当社のインターンシップは来年の冬にも開催予定ですので、
ぜひ、またご応募いただければと思います。
 
この夏のインターンシップに参加していただいた方の感想を一部掲載しますので、
今後のインターンシップ選びの参考にしていただければと思います。
 
―――

「自分で設計したものが形になる瞬間を間近で見学・体験できたことが、
強く印象に残り、モノを作ることの面白さを実感しました。
また寮では、とても過ごしやすい環境で生活ができました。」
【生産技術コース(5日間)/理系/女性】
 
「他社では体験できない、商談の現場に同席をさせていただき、イメージだけ
だった営業の仕事が自分の経験に変わりました。めったに入ることができない
食品工場の内部にも入ることができ、貴重な経験となりました。」
【営業コース(1日)/文系/男性】
 
「生産管理という仕事があることを初めて知りましたが、実際の業務に近いことを
体験でき、働くイメージが掴みやすくなりました。非常に興味深い内容もあり、
今後の就職活動に役立てていきたいと思います。おもしろいと思えることに
出会えたことが、大きな収穫でした。」
【事務コース(3日間)/文系/女性】
 
―――