人事ブログ

Blog人事ブログ

第19回東御市駅伝大会 優勝!

こんにちは。北原です。
11月13日(日)、4年ぶりとなる第19回東御市駅伝大会が行われ、コトヒラ工業駅伝部チームが総合の部で優勝しました!

前回第15回は総合2位で悔しい思いをしましたが、今回その雪辱を果たすことができました。
(第16回は台風の被害により、第17、18回は新型コロナウイルスの影響により中止)

来年第20回からはコースが変わる予定とのことで、従来のコースは今回で最後となるそうです。このコースで行われる最後の大会を優勝で飾ることができ、駅伝部メンバーをはじめ応援に駆け付けた社員も非常に喜んでいました。

私は今回現地で応援ができませんでしたが、前回、車で移動しながら各中継地点で応援をしたのが良い思い出です。
コトヒラ工業チームの活躍も嬉しいですが、他に参加されているチームでも、同じ地区、同じ部活・クラブのメンバー、親子での参加など様々な繋がりで構成されたチームがタスキを繋いで懸命に走る姿は、とても良いものです。一緒に困難を乗り越えることで強い一体感を得られる、貴重な機会ですので、これからも続いていってほしいと思います。

11月20日(日)には、長野県縦断駅伝も行われます。(今年から1日だけの開催)
当社からは5名がメンバーに選ばれていますので、こちらも応援していきたいと思います!